気になる!芸能ゴシップニュース!

個人的に気になったゴシップネタや芸能関係のゴタゴタニュースを書いていこうと思ってます。

本田圭佑、レーシック失敗ではなく、パセドウ病の疑惑が浮上!!

日本vsオーストラリア戦ではみごとなど真ん中PKを決め、

ハートの強さと勝負強さを見せつけてくれた本田選手!!

 

その本田選手について、またも文春が気になる事を書いています。

レーシック手術の失敗について書いていた文春、

今回はレーシックによる視力の

「過矯正」による体調不良の可能性を指摘する専門家もいる、ということを前提に、

本田選手の「眼球がキョロキョロ左右に振れる動き」

について注目しています。

             f:id:mallory0104:20130614000908j:plain

記事によると、レーシック手術の後遺症に詳しい医師が

「眼球が左右に振れる症状はレーシックの影響は考えにくい」とし、その代わりに

なんとサッカー関係者の声としてパセドウ病疑惑を報じているんです!!

 

この噂は、実はネット上で囁かれていたんですね。

パセドウ病というのは、 甲状腺の病気で甲状腺が腫れたり、眼球が突出したり

動悸や過剰な汗の分泌、疲れやすさなどがあるそうなんです。

 

あの水嶋ヒロの奥様、絢香さんもパセドウ病と話題になりましたよね。

 

文春は 「医学ジャーナリストが本田は眼球突出に当たるとしている」と指摘。

 

うーん、、どうなんでしょうねー。

確かに、レーシック受けてから目が見開いているような感じは受けますよね。

でもだからといってパセドウ病とはわかりませんし。

実際本田選手の事務所は

レーシックの影響は一切ありません、体調も回復しています」

と全否定しているわけですし。

 

どうであれ、本田選手のあの活躍をみたらパセドウ病だなんて思えないかなー。

ワールドカップでさらにすごいゴール決めてもらいたいし、

たとえ病気があってもそれに負ける本田選手じゃないと思います!