気になる!芸能ゴシップニュース!

個人的に気になったゴシップネタや芸能関係のゴタゴタニュースを書いていこうと思ってます。

水道橋博士VS橋下氏の対決!テレビ大阪の生放送中に水道橋博士が番組降板!

関西特有のかなりきわどいコメントやつっこみなどでしられ、人気となっている

テレビ大阪の「たかじんNOマネー」でハプニングが起こったそうですよ。

               f:id:mallory0104:20130615185911j:plain

この番組で1日の放送時に、橋下氏の発言に対し視聴者からの電話投票を行った結果

問題なし→7713票

問題あり→2011票

という結果がでたことをうけて、

橋下氏が

「やっぱり有権者はとても冷静。小金稼ぎのコメンテーターとはちがう」

番組に出演していたコメンテーターたちに満足げに語ったそうです。

 

これに憤慨した浅草キッドの水道橋博士は、その番組後半に

「橋下さん、冒頭で小金稼ぎのコメンテーターと言われたんで、ぼく今日で番組降ろさせて頂きます」と突然席を立ち、「(小金稼ぎ)とはちがいます。3年間ありがとうございました」

スタジオをさってしまったそう!!

 

この番組は生放送なので、ことの一部始終が放送されてしまう事態となったみたいで

ネットでもかなり話題となっているんです。

 

そして橋下氏に対し、ジャーナリストの大谷昭宏氏が

「小金発言を訂正される気は?」と質問。

それに対して橋下氏は「ないです。(キッパリ)僕に対しても批判はあるわけですから」と返答。

 

水道橋博士は報道陣から「本当に番組を降りるのか?」ときかれると

「はい」と答えてさっていった、と。

 

このハプニングはどうやら伏線があるようで、水道橋博士と橋下さんは

けっこう意見が対立しがちで、

水道橋博士が橋下氏の論説にやり込められるという場面も、、。

 

生放送中とあって見ていた人もビックリですよねー。

関西ローカルの番組って本当にけっこうすっごいとこまで言っちゃってたりして

さすがに東京では流せないんでしょうね。(笑)

 

でもそれぐらい勢いのある確信のついた番組って必要ですよね!