気になる!芸能ゴシップニュース!

個人的に気になったゴシップネタや芸能関係のゴタゴタニュースを書いていこうと思ってます。

ホリエモン、声優をばかにする?ツイッターでのつぶやきが大きな話題に!

最近、突然の入院等でびっくりさせたホリエモンこと堀江貴文さん。

今度はTwitterで声優をばかにした?ツイートをしたみたいですよ。

 

堀江さんは、現在、岡田斗司夫さんとともにアニメ制作に挑戦しているらしく、

その様子なんかをつぶやいたりニコ生なんかで公開しているんですよね。

 

このアニメに出る声優さんについては、企画に1万円を貸してくれた人から

オーディションをして選ぶようです!おもしろい!

 

声優になるにはスクール等で大金をつかわねばならず、今回は1万円でオーディションを受けることができ、受からなくても出来上がったDVDがもらえるからお得。

ということなんですねー。

 

コレに噛み付いたのがアニメの制作に携わる人たち。

「声優の卵が養成所に大金を払うのは自分のスキルをあげるため。

オーディション費用ではない」とツイートで反論したみたい。

   f:id:mallory0104:20130617124408j:plain

それに対しホリエモンは

「マジメにやってる人たちには悪いけど実際売れてるタレントさんには常に声優の

オファーはある。俺にすらあるからw  養成所に入ってスキル上げなきゃってのは

悪い意味での日本的真面目さかなと。」

と自分の意見を返していました。

 

これに反応した声優の榎本温子さん、

「声優はすごいスキルが必要!匠の世界!

分かれとは言わないけどばかにされると悔しい」

 

うーん、どんな世界でもその世界にはプロがいるわけで。

プロに言わせたら素人の声優なんて口パク合わせなんだそう。

 

どちらの意見も一理ありますが。

ホリエモンの意見はやはり経営者的視点ですよね。合理的。

でもってプロ声優の言う事は、職人気質。

 

この声優争いで、いい意味でも悪い意味でもホリエモンのアニメ企画は注目です!