気になる!芸能ゴシップニュース!

個人的に気になったゴシップネタや芸能関係のゴタゴタニュースを書いていこうと思ってます。

高島彩、西尾由佳理、フリーアナの苦境に立たされる!打ち切りの大ピンチ!?

人気の女子アナとしてフリーで大活躍している

高島彩さんと西尾由佳理さん

           f:id:mallory0104:20130617155514j:plain

どうやらこの2人の担当している番組が今ひとつ冴えないようで、大ピンチみたい。

 

高島さんが司会をするフジのバラエティ番組「テレビシャカイ実験あすなろラボ」

内容は最近の話題をテーマにして実験すると言う

ちょっとつかめない番組となっています(笑)

 

高島さんがうまく司会で切り盛りしても

視聴率は5%にいくかいかないかだそうです。

「打ち切りは時間の問題、、」と放送作家がコメントしているそう。

 

さらに西尾さんは、お昼の情報番組「アゲるテレビ」コチラもフジ系で総合司会。

            f:id:mallory0104:20130617155609j:plain

しかし!!!

 

なんと視聴率は驚きの1%台なんだそう!

この番組では先日軽部アナを投入する事が発表されましたよね。

それでもこの低迷を乗り切る事は難しいと見られており、秋からは新番組に?と噂に。

 

フリーのアナウンサーとなって、ギャラも高額になっているこの二人。

しかしコレがネックになって、野球の助っ人外人と同じように

結果が出ないとすぐクビ!!

となってしまうようです。

 

でも番組の視聴率って司会の人に全責任があるわけじゃないですよね?

魅力がない番組構成や内容のせいなのでは?と思うのですが?

アナウンサーのせいにするのはちょっと違うと思うのです。

 

まぁそういう弱いポジションのところに

全責任を転嫁したほうがテレビ局も楽なんでしょうけどねー。