気になる!芸能ゴシップニュース!

個人的に気になったゴシップネタや芸能関係のゴタゴタニュースを書いていこうと思ってます。

チャゲアスのASKA,静養が必要な病気のため、6年ぶりの復活ライブも延期に!

数々のヒットソングで知られるCHAGE and ASKA

 

いよいよ8月には6年ぶりとなる復活ライブ

「CHAGE and ASKA スペシャルライブ 2013“On Your Mark"」

が予定されていました。

 

しかし、ASKAさんが数週間前から体調不良を訴えていたそうで、検査を受けたところ、

「一過性脳虚血症」の疑いが判明!

 

f:id:mallory0104:20130611200112j:plain

 

重傷で危篤というわけではないそうですが、

しばらくの間は治療をしっかりと受けながら静養する必要があるそうです。

 

この一過性脳虚血症とは一体どんな病気なのか調べてみると、

脳に行く血液の流れが悪くなり、運動麻痺や、感覚障害などの症状が現れるそうです。

それらの症状はだいたい一日以内、数分以内に解消するそうですが、

脳梗塞の前触れとして重要視されている病気なんだそう!

 

ASKAさんは、病気が判明した後もライブを実現させたいと強く希望していたそうなんですが、病気の特性もあり、何度も慎重に話し合った結果、延期が決定したそう。

 

ファンとの再会をとても楽しみにしていたであろうCHAGE and ASKAの二人。

 

まずはしっかり治して、元気になってライブのステージに立ってもらいたいですね!