気になる!芸能ゴシップニュース!

個人的に気になったゴシップネタや芸能関係のゴタゴタニュースを書いていこうと思ってます。

公明党の元議員、山名靖英、天下一品の社長に提訴される!創価もからんでいるのか?ウラには何が??

公明党の元衆議院議員として活躍し、2005年に政界を退いた山名靖英さん。

この山名さんから勧誘された投資の話で不法行為があったとして、

あの「天下一品」の社長、木村勉さんが山名さんとその関連会社を提訴したそう!!

 

天下一品といえば、あのこってり風味が病み付きになると評判ですよね。

雨トークで「天下一品芸人」が放送された事も記憶にあたらしい!!

 

その天下一品の社長を起こらせたその原因とは??

           f:id:mallory0104:20130621193307j:plain

木村社長は、知り合いだった山名さんに、

山名さんの会社とアメリカの大学が共同開発するLEDの国内総代理店権利を与える、などともちかけられて2009年の8月までに

なんと計5000万円を投資という形で送金したそう。

 

木村社長がその投資の根拠となる資料を見せるように要求しても山名さんはシカト

その5000万円もまだ返還してもらってないそう。(;д;)

 

しかも!

山名さん、別の人物とも同じような契約をしている事がわかっているそうです。

 

木村社長は「国会議員の信用と人脈を利用して行った行為で実現不可能な契約だ」

と主張しているそうですよ。

          f:id:mallory0104:20130621193014j:plain

当の山名さんは「来客中」で取材には一切応じてないそうです。

 

この山名さん、けっこう腹黒そうですよね。(笑)

公明党というところで創価学会との関連も容易に想像できるのですが。

この件で創価学会がからんでいたりするんでしょうかね?

 

天下一品の木村社長も信用してしまったんでしょうね、この議員を、、。

投資の話は本当に危険ですから、木村社長も騙された感はあるでしょう。

 

この5000万円が天下一品のラーメンに影響がない事を祈りたいところです、、。

 

f:id:mallory0104:20130621193054j:plain