気になる!芸能ゴシップニュース!

個人的に気になったゴシップネタや芸能関係のゴタゴタニュースを書いていこうと思ってます。

元日テレキャスター、丸岡いずみ「首吊ろうと思った」と衝撃告白!支えはやはり愛する夫か!

元日テレのキャスターで大人気だった丸岡いずみさん。

6日に自伝的なエッセーとなる

「仕事休んでうつ地獄にいってきた」

となんとも衝撃的なタイトルの本の発売記念イベントを開催。

 

ここでサプライズとして、

夫である映画コメンテーターの有村昆さんからの手紙が読み上げられ

思わず涙する場面も!!(T_T)

 

そのお手紙にはうつ病と闘う丸岡さんのために50カ所以上の神社で神頼みしたなど、

愛に溢れたメッセージがたくさんだったそうですね。

f:id:mallory0104:20131006165202j:plain

丸岡さんもそんなに献身的に支えてくれる旦那さんがいたからこそ、と感謝しているようです。

しかし、丸岡さんのうつ病はけっこう深刻だったのですね。

東日本大震災をきっかけにうつ病を発症したそうで、

「ベルトを目にしたら首を吊ろうと思った事もあった」と衝撃的な発言も!!

 

でもしっかり精神科で治療を受け、薬を必ず服用することと、うつ病である事をかくすのではなく周囲の人にサポートしてもらう事が大事、など対処法を話したそうです。

 

最近はうつ病の発症がとても多くなってますし、

ちょっとストレスが溜まっている人や、

同じような症状で悩んでいる人にとってはとても参考になるのではないでしょうか。

 

それにしても、素敵な夫婦愛が一番の治療薬なのかもしれませんね!